

最近

最近我が家のレッドビーシュリンプが抱卵しなくなりました

おかしいなと思い出してから、一か月ほどたちます

今では
一匹も抱卵個体がいない状態であります

こういった状態になった原因でありますが

幾つか心当たりはあります

ひとつは、二か月半ほど前から
マーフィードの浄水器スタンダードネオから
RO水に変えた事です

もう一つは
現在レッドビーシュリンプ達の水槽のソイルは
五か月ほど使用していますので
ソイルの力が弱まって
プチブレイクになったのか

他にも原因があるのでしょうが

今回は実験的に

足しソイルをする水槽
足しソイルをしない水槽

そして
今回の目玉として
秘密の黒い粉のみを使用する水槽

この三種類の方法でやってみようと
思っております

まぁ
初めての試みですのでどうなるか
分かりませんが

楽しみながらやっていきたいと思います
DSC_3870.jpg



<< 最近の... | ホーム | 愛娘の >>


コメント

こんにちは^^

実験結果楽しみにしてます。
頑張って下さい(*^^)v

Re: タイトルなし

>飼育係のMuuさん
実験開始から一週間たちましたが
今のところ
変化はないようです...。 
 良い結果報告が出来ればいいのですが...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


