スポンサーサイト


新しいエサと添加剤

最近は朝晩涼しくなってきて
ずいぶんと過ごしやすく
暑がりなとーさんといたしましては
嬉しいかぎりであります(^∇^)ノ





burogu15.jpg

大阪でブリーダーをされている

B-4さんの新商品でありますヾ(o´∀`o)ノ










左から
粉、固形タイプ
大きなボトルの液体は添加剤であります










実は今日も写真の商品に付いて
一時間以上にわたりお話をさせて頂きました


いつもの通りかなり掘り下げた感じになって
鼻から煙がでるわー














早速固形タイプののエサをあげてみましたburogu14.jpg




食いつきはいいみたい




burogu13.jpg



固形タイプは少し固めなのか
すぐにパラパラと崩れないので
とーさん的には
ありですね





粉タイプのエサは栄養たっぷりだそうなので
稚エビのいる水槽内パラパラと
あげてみました







添加剤の方は枯草菌が入っているそうで(バチルスキン)
とーさんは詳しくは分かりませんが
水槽内を綺麗にしてくれる
みたいです
(くわしい内容など知りたい方はB-4さんのブログに公開しています
とーさんもリンクしていますので、そこからもいけます)






正直言って添加剤は怖くて最近は使っていなかったんだけど
今回はB-4さんを信じて使ってみました





現在、
この添加剤を使用して一週間経ちますが
個体も落ちる事なく
順調であります







このえさと添加剤は
B-4さんオリジナル商品で
長年の経験と知識の結晶なのでしょうね

ありがたく使わせていただきます











スポンサーサイト

<< リホーム | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


