スポンサーサイト


約半年間

とーさんの地方も梅雨があけて
あれだけ雨が降っていたのが嘘のように晴れわたっております



さてタイトルにも書きましたが
約半年間もの間、抱卵しなかった我が家のエビ達が抱卵しだしました


長かったです





何度も何度もくじけそうな
とーさんを励まして下さったブリーダーさんありがとうございます

そして何よりも
文句も言わずにいてくれた
愛する我が嫁にも感謝ですね




以前お話しですが
このような状況になったのは
一般的な浄水器
スタンダード.ネオからRO浄水器に仕様変更したからなのでしょうが

それなら元の状態(スタンダードネオ)にすれば簡単な話しですよね



しかーし
とーさんはそれをしませんでした



なんでなん

そんな疑問も聞こえてくる気もしますが



そもそもなぜにRO水に変えたかと言うと
水槽を管理する上で、水替え足し水は
避けては通れない道であります

勿論、日本の浄水施設は素晴らしいと思いますし
実際にすごいと思います




しかしながら季節やその他諸々の事情によって
TDSの変化があるのも事実です

そのTDSの変化をなくす為に
RO浄水器にかえました

餌を選ぶ際にもいいことがありますし

このエサは水を汚すなぁとかね




まぁいいことばっかりじゃぁないですが

水を作るのも時間がかかるし
捨て水も多いし




そこら辺をどう考えるかですね
DSC_4623.jpg
この個体どう見ます
DSC_4629.jpg
これはどうですか

ご意見
お待ちしております

スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | バクテリアと変化パート2 >>


コメント

いつもブログを拝見し勉強させてもらってます^^

RO水と水道水でいろいろとあるんですね(+o+)
私はまだまだよくわかりません!!!

見たことないエビですね(@_@)
新種ですか?

Re: タイトルなし

> 初めまして
とーさんもまだまだ分からない事や疑問など
沢山ありますよ
この個体たちは
ビーの原種に近いみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


