スポンサーサイト


飼育を始めたときからの

今日は降ってませんが
梅雨だから雨がよく降りますね
とーさんの地域
福山市は所々に床上浸水してました
自然の脅威....力は凄い

さて
タイトルにも書きましたが
飼育当初からの疑問といいますか悩みですが

良い水質とか

水作りとか

良い環境とか

まぁ
色々ありますが

熱帯魚を飼育するにあたり
初心者がぶつかる壁ではないかと思います

とーさんもその一人であります

いろいろブリーダーさんから

えびの動きを見て判断をするとか
水が綺麗でーとか
漠然とした答えしかなく
そんなん分かるんなら悩まんよ
とまで思い
まったくチンプンカンプンでした

まぁ
自分の勉強不足を棚に上げてましたね

最近ではほんの少しではありますが
理解出来る事が増えてきました

経験も大事ですし
勉強も大事です

最近の関心はバクテリアについてですかね

次回はバクテリアについて

DSC_4581.jpg
金目の抱卵個体

DSC_4583.jpg
無事に生まれてきてね
スポンサーサイト

<< バクテリアと変化 | ホーム | レッドシャドー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


