

久しぶりの抱卵

最近急に忙しくなってきて
テレビや新聞を見ていないので分かりませんが
もう梅雨入りしたのではと
勝手に思っているとーさんです

タイトルにも書きましたが
久しぶりに我が家のエビちゃん達が抱卵しましたDSC_4459.jpg
DSC_4525.jpg
長かった

とーさん的には
エビちゃん飼育の醍醐味は
抱卵個体や稚エビを見て楽しむ事だと思っておりますので
素直に喜んでおります

ですが
いま抱卵している個体たちは
RO水で飼育されていたので
今現在の我が家の飼育環境に似た部分があるからなのでは
と思っております

前回もお話しせていただいた事もありますが
それまで浄水器、
スタンダードネオで飼育していたのですが
今は
RO水で飼育しています

実際に浄水器
スタンダードネオで飼育していた個体たちは抱卵しておりません

やはり飼育水が変わり
その変化に彼女達が慣れるには
今しばらくの時間が必要みたいです

<< 出張 | ホーム | 久しぶりの訪問 >>


コメント

忍耐

我慢・我慢!

長く待った分だけ環境が整えばイッキに抱卵。
抱えきれない位タマゴ持ってくれるかもよ~

Re: 忍耐

>B-4さん

いつも優しいフォローありがとうございます
とーさんは色々教えていただいておりますので
辛抱できますが
先人達の苦労はいかばかりか


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


