

今年も

少し遅いのですが
先日、初詣に行って来ました




とーさんの家はいつも
遅めのお詣りです

早くにお詣りすると
車は止めれないし
寒いしね~









毎年恒例の
草戸稲荷神社です

burogu99.jpg


交通安全

家内安全

商売繁盛

のお札です


毎年のラインナップ









今年も一年
家族全員が元気で過ごせますように~




バレンタインデー

皆さんは バレンタインデーにチョコを
貰いましたか?










とーさんは愛情たっぷりのチョコをもらいましたよ

burogu100.jpg





嫁と二人の愛娘から
手作りのチョコを貰いました

最高の贈り物に思わず
顔がほころびました


burog1.jpg

娘で良かったと思える瞬間であります

昨年も手作りチョコを貰ったんだけど

年々
味も見た目のクオリティも
上がっております







エビの方は少しづつ抱卵個体が増えてきました





禁断の

まだまだ
寒い日が続いていますね









とーさんの出勤時間の外気温

burogu95.jpg















禁断の
金銭出納帳をこの春からやってみようかな
と思っています。


なんで禁断なのかと言うと
金銭出納帳をつけると
どれだけ えび にお金を費やしているのかが
明確に数字として分かって

自分が怖いんだす



でもまあ
今年一年やってみよ

burogu97.jpg

もしかしてだけど

今日は 立春
暦の上では春の訪れであります

そろそろ頑張ろうかなぁ








いきなりですがこの金目のタイガー
どー思います

burogu83.jpg



以前
エビの 卵 は頭頂部辺りで出来て
少しづつおなかの方に移動していくと
聞いた事があるんですが
これがそうなんかなぁ


burogu84.jpg

背中の辺りに白い塊があるよねー
それが少しづつ移動してる気がする





まぁ
それが何
って言われたらそれまでなのですが

ちなみに少し茶色の餌につかまっている個体は
抱卵している個体です
















この個体達は優秀で定期的に抱卵してくれてます

burogu85.jpg



スタイルのいい雌だと思うのですが

burogu86.jpg


| ホーム |


 ホーム 


