

今後の人生

まだまだ寒い日が続いていますが
最近は少し日が落ちるのが遅くなってきたのかなぁ
そんな ほんわかとしている とーさんであります





ほんわかとしながらも

昨年の年末
嫁のおばあさんが他界されました

そして年が明けて
先日、
49日の法要があり
とーさんと二人の娘も行ってまいりました


嫁のお母さんからすると
心の支えの大きな柱が無くなった様に思えました。


不謹慎ではありますが
自分自身の人生を振り返って
反省せんといかんなぁと思う事ばかりで

近い所では
些細な事だったのですが
嫁の態度に余計に腹が立って
ケンカしたことかのー











時間短縮

今日は仕事が午前中で終わったので家で
好きな珈琲をドリップしてのんびり
優雅な時間を過ごしているのですが
本当はデロンギの珈琲メーカーが欲しいんだけど
どーしようか悩んでいる

とーさんであります










さぁて
時間短縮の為にも必要だと思っていたあれを
買ってやっと設置しました



burogu86.jpg


マーフィードの加圧ポンプです

嫁が とーさんの誕生日プレゼントに買って
くれたんだよねー







burogu88.jpg












あと
耐圧ホースとスポンジフィルターも買っちゃった



burogu90.jpg










こんな感じでやってます


burogu92.jpg


昨日の夜食べたゴディバのアイスの空箱を捨てるの
忘れてしまった

burogu91.jpg

なんで耐圧ホースに雑巾が
と思われるそこのあなた











部屋の気温とホースを流れている水温がちがいすぎて
めっちゃ結露するんよ

夏場に氷を入れたコップの外側が
ベチャベチャになるでしょ

何もしないとフロアがベチャベチャ
なんよ







加圧ポンプを取り付けて
10リットルの RO水 を作るのに
40分位で出来るようになりました。

以前は一時間位かかっていた気がします



ですが

それよりもビックリしたのは
TDSの数値ですよ

burogu89.jpg


加圧ポンプ取り付ける前は
002 位でしたが

000ですよ
ビックリ

我が家では一番デカい

最近はよく雪が降りますね

雪が積もると基本的に仕事を休むのでありますが
雪は降っても積もるほどでは無いので
仕事を休めない とーさんであります






さぁて
年末に立ち上げた
我が家で一番大きいサイズの水槽


burogu84.jpg

昨年大阪に行った時
アクアテイラーズで中古販売していた水槽です

サイズは
90×45×30

水量もかなりなもので

burogu85.jpg


コントレックス二本分位
約100リットルです
ソイルは洗って再利用してますがそれでも
かなり新品のソイルも使用しました

まぁ
お金はかかりますが
満足してますよ


新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




新年のご挨拶としては随分遅くなったなぁ
忙しい訳でも体調不良でもなく
ダラダラと過ごしていたら何となくめんどくさくって
正月ぼけがまだ抜けません


本年の目標はまだ考えつかんのよねぇ
まぁゆっくりと考えていこう



| ホーム |


 ホーム 


