

撮影用水槽のDIY

年末のイベント
クリスマスも無事おわり
娘たちもサンタさんからのプレゼントに
大喜びでご機嫌な とーさんであります


さて
前回の撮影用水槽からの
改良型

撮影用水槽のDIYやってみました

burogu83.jpg



水槽の内側にアクリルの棒を
シリコンボンドで取り付けただけなんですが


burogu82.jpg

ポイントは
アクリルの棒に3㎜位の溝があり
中仕切りを上からスライドさせて
取り外し可能なとこかな

burogu81.jpg


まぁ
そんなに難しくはないから
誰にでもできるよねー

チャームにもこんなのあるし

初出品を終えて思う事

今年もあと数日
皆さんにとって良い年でしたか?
(^∇^)ノ


とーさんはバタバタと忙しく
もうそんな時期になったんだねー
あっという間でした

尾道の師匠と大阪に行って来たのがつい先日のような
気がするとーさんであります


この個体は尾道の師匠から
半ば強引に譲り受けた個体から
生まれて来た個体です

burogu80.jpg

burogu76.jpg


burogu77.jpg

中々の個体だと思うのですが






先ずは

入札、そして落札して下さった千葉の  O 様有難うございます


正直なところ入札が無かったらどうしようと
不安でしたからね


さて
本題ですが
まぁ自分でもビックリするぐらいの不手際
落札者様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました
到着時間やら発送連絡の不備など盛り沢山であります

まぁ今後の糧としたい

年内は出品をしませんが、
年明けには出品しようかな?



この個体を出してみようかな

burogu78.jpg
burogu75.jpg




祝  初出品

最近
車のフロントガラスがバリバリに凍っていて
朝からめんどくさいと思っているのは
とーさんだけでしょうか?   ( ̄^ ̄)ゞ




さて
とーさんオークションデビューしました(^-^)/


とうとうこの日が来てしまいました
本音を言うと自信もないし
めんどくさいから避けて来たんだけど







でも
この日が来るにあたり
お世話になりました師匠達には感謝申し上げます。





正直
とても複雑な気持ちなんよねー

素直に喜んでればいいんだけど






まぁ
なるようになるか


出品個体です

DSC_4857.jpg



burogu73.jpg



burogu74.jpg


初出品に向けてパート4

早速ですが、
皆さんエビの撮影とか大変ですよね


あの子達は縦横無尽に水槽内を泳ぎ回るし
奥の方に隠れたりと
とにかくなかなかシャッターチャンスをくれませんよねー




なんとかならんかなー




と言う事で
ない知恵を絞り込みまして
こんな感じのを思いつきました





この写真は何もしていないやつです

burogu61.jpg




そんでもってこれが
ない知恵を絞ったやつ

burogu66.jpg

解かりずらいよねー



うっ
ガラス面が汚い

また掃除しよ




気を取り直して

これならどーです

burogu67.jpg



水槽の中に黒いプラ板を入れただけ



大したアイデアではありませんが
結構使えますよ


エビの行動範囲も制限できる
優れものであります


何より
お安い
ホームセンターに行けば五百円位で手に入りますよ

burogu68.jpg


ライトは
コトブキのLEDです





今度もうちょっと改良しようかな


初出品に向けてパート3

最近
日が落ちるのが早くなってきて
何だか寂しい気持ちになってる
とーさんであります







さて
世間とゆーか
えび業界では
一大イベントであろう紅白祭が行われております



とーさんも、いつかは参加したかったイベントだったんだけど
今年で最後
ラストだそうです


とても残念な気持ちではありますが


じゃあ参加すればいいじゃん
なんだろうけど


今のとーさんには敷居が高すぎなんで
しゃあないか

もし
今後この様なイベントが無いとも言えないので
その時までに......








なんで今度出品するであろう個体を撮影しました

この個体達は選別もれであります

burogu60.jpg












この個体達も選別もれではありますが
少し色の乗った赤足達であります

burogu59.jpg





この♂と♀はセットで出そうかな

burogu56.jpg

burogu57.jpg

burogu58.jpg

この個体達を出品しよう......たぶん




| ホーム |


 ホーム 


