

初出品に向けてパート2

皆さん寒さ対策はされてますか?

とーさんは暑がりなんで、何もしてません
家の中では未だに半袖、短パンという
季節外れのナイスガイっすヾ(o´∀`o)ノ







さて
初出品に向けて
カメラの撮影の練習をしてみました

burogu55.jpg

なんかなー( ̄^ ̄)ゞ

一眼レフカメラで撮っているのですが
いまいちなんよねー

burogu54.jpg

多分なんだけど
えびの飼育も写真も
自分自身どうしたいのか

何を目的にしているのか

明確な目的がないからダメなんかなぁ



まぁ
確かに綺麗な個体を作りたいってだけじゃねぇ

その為のプロセスや経験値を上げる必要があるなぁ

burogu53.jpg

でもまぁ
努力はしてますよー

ライトアップしたり
ライトの角度調整したり

秘密のアイテム(手作り)
などなど駆使して写してみました




どーすか
正直な意見をお待ちしております。

あと
アドバイスも

初出品に向けて

burogu51.jpg

この個体達は比較的高い確率で赤足の
出てくる子達ですので
この中から出品しようかなburogu52.jpg

burogu50.jpg

このメスや

burogu33.jpg

角度は
悪いのですが中々綺麗なオスですよ













よし
来週中に出品しよう

猪突猛進

今後の事を考えて
今の棚のスペースではだめなのかなと思い
三段目の棚にも水槽を置くことにしました

理想を言えば
新しい水槽部屋を作れたらいいのですが
現状ではもう無理っぽいので
苦肉の策であります
burogu37.jpg

今までは二段で水槽を稼働してたんですが

burogu38.jpg

三段目の棚も使う事にしたよ

水槽内のエアーは浄化槽用のエアポンプを使用しています

burogu36.jpg
エアポンプは一台で
二段までの水槽の数だと十分だったんだけど
三段目の棚に水槽を置くと
エアー不足になり
また
エアポンプ買わんといけんのかと思いましたが
少し考えて
こんな感じにしてみました

burogu44.jpg
いままでエアポンプは二台で別々の水槽台を稼働してたんやけど

burogu43.jpg

burogu39.jpg

こんな感じで繋いだら
あら
ビックリ
エアー不足が解消されました

満足じゃ



あとは
増えた水槽に入れられるエビが増えてくれれば

悩んでます...

寒くなってきましたね


皆さん体調管理などされてますか?

とーさんはインフルエンザ予防に
予防接種をしましたよ

さて
前回のブログにも書きましたが
ヤフオクに出品する個体を物色中であります


初めての出品ですので悩みます



どんな個体がいいかなとか
なんか色々めんどくさいなぁとか
重い腰が浮いてきません


まだ
自分に自信がないからだと思います






でも
いつまでもこんな事ではあかんなぁ

なーのーでー
やっぱり出品しますよ

大阪にて

先日の大阪への旅は本当に楽しかった

楽しかった反面
皆さんの精力的な活動など聞いていますと
とーさんも頑張らねばと
大いに刺激を受けました


なのでー

出品でもしてみることにしました

今はどんな個体を出品するか
思案中であります

交流パート2

もろ中途半端な感じになってしまいますが
前回の続きであります

burogu35.jpg

なかなかいい網が見つからないのですが
この網、良さそう


アクアテイラーズで小一時間過ごしたあと
5人でB-4さんのブリード部屋に再度お邪魔しました

いつも綺麗なブリード部屋と水槽内なのですが
今回は特に綺麗に仕上がっておりました

我が家の水槽部屋ときたら
...
とほほ


その後居酒屋で
セレネえびさんとミヤビーさんと合流し
色々とお話を聞いていると
えび歴は二年位で
とーさんと同じぐらい
とーさんの聞き違いでなければ
何度かオークションに出品されたとの事


正直言って
劣等感を感じずにはいられないとーさんであります


オークションで有名な
Aceさんも初めてお会いしましたが
イメージと違い
気さくな方でした

さんじさんもえび歴は
とーさんと同じ位な感じだったんだけど
まさか...




まぁ
余り気にせんとこ



次の日は
ディスカウントアクアで
burogu32.jpg

こんなん買いました

アマゾニアの新しいソイルだそうです




その後
ローキーズ本店に行きましたが
パラダイスの様な店内に浮かれ

burogu34.jpg
買ってしまった

とーさんは浮かれ気分の二日間でしたが
帰りの車内で師匠が日本中のブリーダーさんの
個体が見れる場所なんだから
浮かれてばかりじゃあだめと
お叱りお受けました


そーいえば
B-4さんにもこんな期会はないよ
と言われたし

.



んーーーー
少し反省


交流

朝晩随分と寒くなってきて
モーニング珈琲はホットになった、
とーさんであります







さて先日
尾道の師匠と大阪に行って来ました



B-4さんのブリード部屋に到着したのは
お昼頃で
京都でブリーダーをされている
Aceさんとの待ち合わせ場所であります
アクアテイラーズに一緒に行きました





AceさんはSanjiさんと一緒にこられていて
既に色々物色されていました





とーさんは以前から気になっていたこれ


burogu35.jpg

にはちねっと
という名前の網を購入しました


続きはまた明日

| ホーム |


 ホーム 


