

久しぶりの抱卵

最近急に忙しくなってきて
テレビや新聞を見ていないので分かりませんが
もう梅雨入りしたのではと
勝手に思っているとーさんです

タイトルにも書きましたが
久しぶりに我が家のエビちゃん達が抱卵しましたDSC_4459.jpg
DSC_4525.jpg
長かった

とーさん的には
エビちゃん飼育の醍醐味は
抱卵個体や稚エビを見て楽しむ事だと思っておりますので
素直に喜んでおります

ですが
いま抱卵している個体たちは
RO水で飼育されていたので
今現在の我が家の飼育環境に似た部分があるからなのでは
と思っております

前回もお話しせていただいた事もありますが
それまで浄水器、
スタンダードネオで飼育していたのですが
今は
RO水で飼育しています

実際に浄水器
スタンダードネオで飼育していた個体たちは抱卵しておりません

やはり飼育水が変わり
その変化に彼女達が慣れるには
今しばらくの時間が必要みたいです

久しぶりの訪問

先日、久しぶりに
まにわえびさんに遊びに行きました

新設されたブリード部屋を見させて頂いたのですが
あれはもう、ブリード部屋というよりは
えび工場でした

Boss(まにわえびさんのことです)が言われるには
水槽150本位入れられるみたいです

凄いですねー
正直びびりました

凄いバイタリティーと情熱と先立つものがないと
あそこまでできませんよね

まぁ
とーさん的には
あれだけの数の水槽を管理するだけの

能力

自信

時間もないので(お金もないですが)




あそこまでいくと
規模が違い過ぎて参考にはなりませんでした
(悪口ではないですよ)

とーさんは今までどーり
楽しみながら
やっていきます

DSC_4512.jpg

DSC_4510.jpg
今回ずうずうしくいただいた個体たちであります



次回予告

久々の抱卵

心と体の療養

季節の変わり目
皆さん体調不良が起きやすいのでお気お付け下さい

私こと、とーさん(今後はこのネームでいきます)は少し体調を崩しております


とゆーことで温泉に行って来ました

温泉と言っても最近の流行りのスーパー銭湯ではなく
本当に湯治をする感じの温泉でした
DSC_4349.jpg


親戚のおじさん達と母親と子供達、総勢8名

我が家から二時間ほどかかる場所だけに
まさに秘湯の名にふさわしい所で

車は数台しか止められないし
お風呂なのに体を洗ってはいけないし
一度に湯船に入れる人数は6名位だし
いまどき自販機もないし

まさに
THE秘湯であります
DSC_4350.jpg

かなりぬるめのお湯に一時間ほど漬かるのがいいらしので
一時間ほどつかりました

基本的に
そんなお湯に入ってどうこうなるもんじゃないと
バカにしていましたが








なんと
お湯につかるまで咳をすると
あばら骨が折れとるんじゃあないか
と思うくらい痛かったのが嘘のように
痛みがとれました

びびりました

秘湯あなどりがたし


せっかくなので
写真の勉強がてらパシャパシャしてきました
DSC_4352.jpg
DSC_4370.jpg
心の洗濯
牡丹祭り
DSC_4360.jpg
DSC_4449.jpg

家族サービス

世間的にはまだゴールデンウィークですが
いかがお過ごしですか

私は
一泊二日
大阪に遊びに行って来ました

勿論
お嬢様のリクエストで旅行先を決定したのですが
せっかく大阪まで行くので
とーさん(私の事ですが)のわがままも
盛り込ませていただき
大阪でブリーダーをされている

B-4さんの

Iaboに遊びに行って来ました

色々とお忙しい中
家族で出迎えていただき
ありがとうございます

B-4さんには前回
ブルー発色の強いシャドーを破格で譲っていただき
現在では
我が家で唯一順調に増えている個体達であります
DSC_4300.jpg
写真は難しい
DSC_4305.jpg
こっち向いてよ




綺麗で

強い

シャドー

欲しい方は

B-4さんにご相談されては

セールストークみたいになってきたので
本題にもどらなくては





昼食を一緒にいただき
あんまりお邪魔をしてはいけないと思っておりましたので
早めに退散しようとタイミングを見計らっていたその時

な・・・

な・・・

な・・・

なんと

以前から嫁が行きたがっていた

メガネ屋があるじゃーないですか...



とーさんの我儘を押し通していますし
嫁の行きたそうな顔を見ると

NO---------
とは言えず

お買い上げされてました

B-4さん
嫁さま
お嬢様

わがままな夫婦でごめんなさい



DSC_3520.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
気がつけば
もう夕方の六時

もう少しエビ談義をしたかったのですが
ホテルの時間もありますし

よし
ホテルに行こう、と車を走らせていると、横で嫁が
目をキラキラさせて、
あれ見て、と言うので見てみると


うわっ

まじか

とんでもないモンスターがそびえ立っとるやん

この時間からとんでもない物
出てきよったで





再度
嫁の顔を見てみると
ここ最近見たことのないような、嬉しそうな顔をしていました

まるで、結婚する前の、あの頃を思い出させる表情に
とーさんも嬉しくて、時間は押していましたが、大阪名物の

通天閣

に行ってまいりました



当然、ホテルに到着したした時間は、予定しているよりも遅れはしましたが
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました


初めての長文に、疲れてきましたので
後はザックリと

次の日
お嬢様のリクエストで
キッザニアに行きました

子供達は、はしゃぎまくり過ぎたため
嫁がプチギレしていましたが
とーさん的には楽しい時間を過ごせました

ん........

ん........

なんか変な感じになって来たので
この辺で






| ホーム |


 ホーム 


